人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お熱

昨日は具合が悪いにも関わらず
お仕事をしていると
手がプルプルと震えるので
お熱を測ってみると・・・見てしまった

熱があるのを見てしまったら
気分は風邪モードに ヒャー
今は熱は下がったものの、鼻水ダラダラです。

今日は母の
アタシが小学校1年生からやっていた
洋服屋さんの最後の日。
もう、68歳ですが惜しまれながらの引退です。
おばさん達のたまり場で
いついっても誰かがいました。
お店をするのは、とても大変だったでしょうに
あたし達の為、自分の為、お客様の為に
32年間頑張って来た母に
感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
母がお店を開いたのが、
母が36歳の時
アタシもpeaceをはじめたのが36歳。
母の様にはなれませんが(天才なので)
母とは違う道、
これからも頑張って行きます。

洋裁の達人の母は
『針をもつ仕事は体を壊す』
『女は男より稼いではいけない』(父がギャンブラーだったので(笑))
といつもいっていました。
なので、洋裁学校には行かせてもらえず、
仕方ないので針の代わりに、
のこぎりを持ってしまったあたし。
全然稼げないし、今のところOKでは?

今日は花を持って
『お疲れ様~ありがとう~』って言いに行きます。
元気があれば、鍋パーティーでも068.gif
後日、家族で『お疲れ様会』を予定しています。
その時様子を少し報告しますね。

今があるのは母のおかげ
ポジティブDNA+聞き流しDNAありがとう。
これからも、子供たちのばっちゃんとして
アタシの母として宜しく
大好きです053.gif
by peace2008 | 2010-10-30 10:10 | 暮らし


<< 11月営業日 衣装づくり >>