カテゴリ:暮らし( 156 )

朝陽をあびて

a0162328_22591656.jpg

すてきな朝日が入るうちの玄関
友達から譲り受けた古物で
少し模様替えをしました
朝日がサンキャッチャーにあたりキラキラと
a0162328_22593429.jpg

キラキラとこのひかりをあびて
新しいうちの仲間になった古物達
朝陽からしあわせにしてもらおうね
[PR]
by peace2008 | 2013-11-14 23:03 | 暮らし | Comments(0)

今頃

このブログはremiさんに作ってもらいました。
なので、日々を書くくらいしかできなかったあたし
しかし、大好きなお友達のブログも
わかりやすい所に載せたかったし、
運よく雑誌に掲載されたことも、
ちゃんとpeaceのアピールになることなのでやんないとって
頑張ってやってみました。
アナログなあたしには相当頑張った方です。
これで少しは良くなったかな?
やれば出来たぜ♪
人生これから~

あっkumiちゃんのブログ⇒
更新されています
こっそり復活されていることを
営業部長のmisaりんに教えてもらったのです
本当にまわりの皆さんに助けられて
もうすぐ5周年
(いや 実際11月1日スタートなのでもう5周年過ぎた)
たくさんいろんなことがあり
いろんな思いをしました
みなさまに感謝
[PR]
by peace2008 | 2013-11-09 22:37 | 暮らし | Comments(0)

七五三

先日七歳のnana 七五三をしました。
あたしの額を使ってくれている
sora photo and cinemaさんに写真を撮ってもらいました。
うちでおばあちゃんに着付けをしてもらっているところから
移動して高見神社まで
他にもおうじと喧嘩している所まで(笑)
2時間たっぷり
いろんなシーンを撮ってもらいました。
たくさん撮ってもらったデータを送ってもらったので
その一部を
a0162328_21402642.jpg

a0162328_2140464.jpg
a0162328_2141190.jpg

a0162328_21423978.jpg

すべてnanaらしい元気いっぱい全力の状態が
とても自然にうつっています。
出会って2年くらいでしょうか?
本当に素敵な出会いをいただきました。
マタニティーフォトなどもあります。
家族の大切な時を、
かしこまらない自然なひと時を
写真として残したい方には是非お勧めです。

sora photo and cinema
興味のある方はこちらまで
[PR]
by peace2008 | 2013-10-14 21:50 | 暮らし | Comments(0)

あたしの夏休み

今日は息子がサッカーの合宿
娘はお友達のおうちに合宿(笑)
お昼の1時くらいから、あたしの夏休みが!!
友達と久しぶりの昼自由
2年くらいぶりに、大好きな雑貨屋さんに行くことが出来ました。
a0162328_21511387.jpg

アラジンのポット?魔法瓶?を割ってしまって
これまた2年前くらい?
やっと好きな色のポットをGET出来ました。
熱いコーヒーを入れて、1日ゆっくり飲んでいた便利品復活

小さい頃から、絶対気にいったものしか欲しくなくて、
買い物に行っても、なかなか決まらず
しまいには母に『こんなの作って』って絵を描いて
作ってもらっていた変わり者
未だ健在です!(笑)

もう1店は『チョコレートコスモス』さん
店主さんが好き!
素敵なアクセサリーがたくさんありました。
また、絶対に行きたいです。

最後は木輪のパン屋さん
パンを食べながらのコーヒー
おしゃべり
楽しい充実した1日でした

さて、明日の午前中は市民プールへ子供達を連れて
今回は入らず見ていよう♪
[PR]
by peace2008 | 2013-08-22 22:04 | 暮らし | Comments(0)

おやすみ

連日の暑さがおそろしく、
今年はごめんなさい。
お仕事ができません。
朝のうちに木を切って、家で組立てて、夕方削って
朝塗って、夕方削って、夜仕上げなど
この作業も出来ていません
夏って・・・

その代り子供孝行はたくさんやっております。
初めての自力で魚を釣った息子
そうめん流しで一番上を陣取る娘
流星群を見に行き、たくさんの流れ星を初めてみた二人。
顔もつけれなかった娘が水の中ででんぐり返ししたり
息子も泳ぎが上手になりました
成長に感動!
そして兄妹げんかにイライラ
あともう少しの夏休み
まだまだハードな時間が過ぎそうです。

そろそろ秋に約束のオーダーを作り始めよう
[PR]
by peace2008 | 2013-08-19 18:58 | 暮らし | Comments(0)

あつさなの?

まいにち暑さが続くし、体はだるい
いつも夏に負けるな!のあたしが
なんだか体調がわるく、
しまいには先日めまいにみまわれた(>_<)
まだ、新婚の頃初めてパートに入った会社で
緊張とストレスが原因と言われる、
三半規管のめまいの病に襲われたのが最初
少し無理をすると、あっ来るってわかるめまい
完全になるとたてないし、もどしてしまう
怖いので久々なるべく横になっていました
そんな中、毎年行くキャンプの下見
a0162328_2321366.jpg
a0162328_23204147.jpg

子供の笑顔が1番のおくすり

今月末には、イベントが控えていますが、
同時に夏休みに突入なんで、
頑張って体調を整えていかないと
[PR]
by peace2008 | 2013-07-15 23:24 | 暮らし | Comments(0)

父の日

昨日は父の日でしたね
しかし、うちの父の日はこんな感じ(笑)
a0162328_21493217.jpg

1年以上息子が言い続けて
やっと行ったポケモンセンター帰り
やはり夫婦して人混みが嫌いだから
ちょっと海の匂いを
みんな砂だらけ、娘は全身びしょぬれ(笑)
わかめとりに夢中になり、完全に海開きでした

そして帰ったら届いていました
a0162328_21551796.jpg

「私のカントリー」
やはりすごいビフォー(苦笑)
もしも、見て頂けたなら軽蔑しないでください
現在、アフター継続中でございます。
[PR]
by peace2008 | 2013-06-17 21:57 | 暮らし | Comments(0)

戦利品

菖蒲まつりで可愛いものをgetしました!
嬉しいので、アターブルのmasamiさんに
見て〜って見せぶらかしてたら、
「ちょっと待ってよ!たあこさん」って
車から色違いの同じ物(笑)
もう、先にgetしていました
偶然センス素敵なmasamiさんとお揃いなんて
超嬉しい!!
a0162328_225273.jpg

カッチンなんですが、ブローチピンを付けて
早速今日着けて行きました
娘と兼用で使う事にしました(^o^)
年?気にしません(笑)
女子はいつまでたっても可愛いものが好きなんですね
[PR]
by peace2008 | 2013-06-10 22:55 | 暮らし | Comments(0)

素敵な玄関

旦那の兄宅でバーベキュー
義姉のchikoちゃんはセンスも良く、
好きなものも合うし、可愛くて大好きなひと
年下だけど、頼ってます(笑)
今朝から、門司港で開催されている
「アンティーキング」に旦那と三人でいってきました。
イエンカンブロカンテの姉さんもでています。
毎年欠かさず行っています。
すごぉくテンションあがるイベントで、
バーベキュー前にアゲアゲ
a0162328_23334050.jpg

chikoちゃん素敵な椅子をお持ち帰り
フロルフリアのグリーンとで玄関さらに可愛くなりました
[PR]
by peace2008 | 2013-05-03 23:36 | 暮らし | Comments(0)

ななの机

娘の机を出来てから、どんなのか載せてって
言われていたのに、もう五月が目の前(笑)
a0162328_20453063.jpg

a0162328_2046724.jpg

a0162328_20471537.jpg


こんな感じです
素敵な脚に旦那がこだわり、
脚が必要な為にテーブルを買いました
天板は要らないので、今物置き台にしています。
引出しの前板の付け方が間違えて、
釘が見えているので、叱られました。
そんなにこだわらなくても〜ってくらい
旦那様は一生懸命でした(笑)
[PR]
by peace2008 | 2013-04-26 20:19 | 暮らし | Comments(0)