カテゴリ:リメイク( 15 )

ベンチ

ベンチをどうにかリメイクして欲しいとの事
頑張りました
a0162328_1726367.jpg

このベンチを
a0162328_17264341.jpg

こんな感じに(笑)
別物でしょ〜
[PR]
by peace2008 | 2013-05-10 17:27 | リメイク | Comments(0)

リメイク

オーダーで預かっていたスパイスラック
何層も色を塗り重ねて、
ガラス部分にはアンティークの壁紙を
はめ込みました

つまみもアンティークです
あたしのお気に入りです
a0162328_1949427.jpga0162328_19481999.jpg
a0162328_19474776.jpg

引出しの取ってをどちらにしようか
お客様も悩み中(笑)
可愛くなったね
こっそり、素敵スタンプをおしています
[PR]
by peace2008 | 2013-04-23 19:52 | リメイク | Comments(0)

麻袋

今日はフロルフリアにピンチヒッターとして店番
春まで時々現れる予定だから、
遊びに来てください。
まだまだ要領を得ず、mitueさんが帰ってくる前に
水やりと掃除しかしなくて
後は持ってきた麻袋で勝手にリメイク
a0162328_19455794.jpg

麻なしでも十分かっこいい鉢なんですが
a0162328_19469100.jpg

ついついやってしまって(笑)
こんなことをしないで本当は花の水切りをしておくべきでした。
要領が悪いので、時間もかかり汗だくで
仕入れの度に花屋さんはみんな大変なんだな

一息ついたらまた撮影
a0162328_19462776.jpg

植えこまれるとこのまま飾れるのでいいですよね~
可愛いemoticon-0152-heart.gif
a0162328_19463775.jpg

植えてないのもありますよ~
きれいな青
青の花は、朝がさわやかになるのはアタシだけ?
うちはアメリカンブルーとローズマリーの花が
気持ちいいくらい咲いています。
レモンユーカリの匂いとローズマリーの匂いに癒され
1日にのぞみます!!


そしてひょこっと登場してくれた
yan gang brocante のねえさんが
最近のバタバタした忙しさに
完全疲労のあたしを見て
『柿を食べるんだ』と教えてくれたので
すぐに買って食べました。
報告したところ
(姉さん)『美人になるよ』
(おいら)『これ以上?大変(笑)』
(姉さん)『町でスカウトされるかも』
爆笑+超元気になりました
ねえさんも今週の11日(日曜)に
『おさんぽマルシェ』に出るので忙しそう♪
yan gang brocante 
素敵な持っていくものがたくさん紹介されています。
覗いてみてください
あたしは学習発表会とバザーで行けないのだが
頑張って!
いつもありがとう!大すきだ
[PR]
by peace2008 | 2012-11-09 20:07 | リメイク | Comments(0)

変身リメイク

幼稚園のママ友ちゃんから頼まれたリメイク
もう、あたしのおもいのままやってしまったものだから、
新築の素敵なおうちなのに良かったかしら?
って感じでございます。

a0162328_21414787.jpg

ふつうの合板の家具でした。
ひっこめられる扉も付いていたのですが、撤去。

そして本日仕上がりました結果
a0162328_21424663.jpg

天板はかぶせています。
前面に縦・横にパタパタ扉が付けれるように板をはわせ、
希望されていたパタパタ扉を付けました。

a0162328_21494977.jpg

側面は90㎜幅に切ってもらったベニヤを
長さと幅を調整して切り
両面テープと木工用ボンドで付けていきました。

はじめの姿を残らず変身させました。
明日配達してフロルフリアに向かいます。
喜んでもらえたら嬉しいな♪

明日はフロルフリアの当番の日です。
寂しがり屋のあたくしに愛の手を~(笑)
そしてサンキャッチャーの教室もあるようです。
わざわざ東京から見えられる先生なので
このチャンスをお見逃しなく!!!
[PR]
by peace2008 | 2012-10-04 21:49 | リメイク | Comments(2)

リノベーション

先日言っていた愛ちゃんのお部屋です
a0162328_19213954.jpg

実家の元自分のお部屋に戻るらしく、
完全和室を少しでも素敵にして戻りたいという依頼。
独身時代お世話になった先輩の紹介だったので
頑張って受けてみました。
a0162328_19224426.jpg

天井や柱、はばきは全てペンキで塗り、やすりで削りました。
a0162328_19225756.jpg

このふすま!
これをつけたらとても違う空間になりました。
かべは少し緑かかったクリーム色の珪藻土を塗りました。
この珪藻土の色は当たりでした。
愛ちゃんは
『森の中にいるみたい』って喜んでくれて・・・emoticon-0152-heart.gif
ほんと癒されます。
a0162328_19231538.jpg

最後にカーテンレール隠しをとりつけて
後は照明と家具を配置したら愛ちゃんが写メして
送ってくれるそうです。
その時また載せます。
なんせアタシの携帯の写真が全然わからない(笑)
とてもカッコよく珪藻土が塗れているのに
何度写しても移らない(>_<)
愛ちゃんの写メに期待しよう♪

今回、愛ちゃんと愛ちゃんのご両親に
とてもよくしてもらいました。
全ての作業に参加した愛ちゃん
お疲れさまでした。そしてありがとう。
若いので、これから!!
たくさんお部屋を楽しんでください。
[PR]
by peace2008 | 2012-03-22 19:34 | リメイク | Comments(0)

紙set

近頃余裕がなく、紙の在庫が少なくなっていたので
ちょっと作ってみました
そして昨日義母にもらった丸い箱
紙で出来ているみたいだけど
かなり素敵!
きっとコーヒー染めの紙が似合う
a0162328_1145528.jpg

こんな箱
a0162328_1151413.jpg

ペタペタ貼って
a0162328_1154639.jpg

かっこいい箱に~emoticon-0152-heart.gif
余分に作った紙と、ワイヤーの物をセットにしたもの
4つ納品しました。
自分で、瓶や箱などリメイクしてみては?
ワイヤーのはグリーンやドライなどに挿してみて
ピック代わりに使ってください

さて年末に出来ていた大きな棚
大きすぎて、引取りも困難(笑)
うちの車にものらないので配達も出来なくて・・・
でも、明日旦那様との都合も合って
引取りに来てくれます。
ごめんねishiiさん。ありがとう。
a0162328_11101047.jpg

あたしには一番上に物を置いても手が届きません
kumiちゃんには好評でしたが(背が高いので)
存在もでかいので、お嫁に行くのが少しさみしいね
[PR]
by peace2008 | 2012-03-10 11:14 | リメイク | Comments(0)

ファンキー

今日は1年位在庫にある、
昔のミシンの椅子を思って作ったものを
リメイクしてみました。
今日のお昼は外の方が暖かいくらいの日差し
作りためていたの、
娘と釘やのこぎりやビスのぎざぎざで傷をつけてた分を
塗るのに、急にあれもやろう♪って思いついたのです。
昨日キョンキョンのドラマを見たので
ファンキーな物が作りたかった
a0162328_2228625.jpg
a0162328_22283028.jpg

塗りながら、
『ファンキ~ィ~emoticon-0152-heart.gif
ってニヤニヤしながら
赤いペンキをたらしてみました。
なんか違うな~ってペンキをウエスでこすってみたら
おっemoticon-0116-evilgrin.gif
ウエスに直接ペンキをつけて
やすりで削って下地が見えているところなど
バリバリ赤を塗りつけてみました!!!
可愛い~・・・でもきっと売れないな(笑)
他にも素敵緑も手に入れたので
白や緑にファンキーちゃん。
カラフルで楽しい色塗りの日になりました。
他の作品はまた後日紹介します。
[PR]
by peace2008 | 2012-02-11 22:37 | リメイク | Comments(0)

あたたかい

フロルフリア in peace 2月無事終えることか出来ました。
あたしの当番でない時に、
一生懸命あたしの作品をアピールして配達までしてくれた
フロルフリアのmitueさん
情熱的でほっとけないオーラも出せる可愛いあったかい人

そして残念なことに昨日の朝娘が熱を出し、
インフルエンザかもって病院に行って
違ったので買い物に行き店に戻ったら警察から☎
なんと、財布を落としていました。
奈落の底へ落ちて行ったあたし・・・。
しか~っし、なんと!!!
財布を拾ってくれた方がとても優しいあたたかな人で
そのまま帰ってきました。
あったかい気持ち

夕方、きつそうな娘を連れ再度病院へ
・・・・インフルエンザA型でしたemoticon-0113-sleepy.gif
監禁決定!
でも、薬を服用したら、翌日には平熱になりました。
息子に移らない様に必死です。
そんななかレミレミに頼んでいた帽子に革をつけて
今朝持ってきてくれました。
a0162328_21323510.jpg

赤ラインステッチは自分で
その横に革を挟んでもらいました
yuki帽子が更に素敵に変身!
a0162328_21324833.jpg

アップ
可愛いでしょ♪さすがレミレミ!
a0162328_2133763.jpg

そしてカフェアターブルmasamiさんの
レモンジンジャーのジャムもお見舞いにemoticon-0152-heart.gif
これまたあたたかい気持ちになり
masamiさんの作ったものがず~っと食べたくて
行きたいのに行けないでいるあたしには最高の元気の素
体力をいっぱい!
気力もいっぱいであたしまで倒れない様に
がんばるぞ~emoticon-0165-muscle.gif

他にもたくさんの身近な人達に助けられ、励まされ、
こんな時にひとのあたたかさを感じるのだな
あたしはアホだし、お金持ちでもないけれど、
人の運だけは最高なのだ!
唯一自慢できる事だ♪イエーイ
[PR]
by peace2008 | 2012-02-09 21:46 | リメイク | Comments(2)

すごい発想

日曜日から微熱だった息子
月・火とお休み。
お薬を飲んでいますが、今のところ熱も下がらず
明日もお休みの様子。
新学期早々夏風邪らしいです。
学校が大好きな息子は、夢で友達と遊んでいるらしく
『順番ね~』とか『そっちいったらアウト~』とか
大声でわらったり・・・寝言・寝ぼけがとにかくすごくて(笑)
早く学校に行けたらいいね

さて、そんな中昨日自宅改造中のakiちゃんが来ました。
改造にいきずまったらしく、
大きな棚と額を引っ提げて
a0162328_15505922.jpg

はじめはこんなかわいらしいものを
a0162328_15513028.jpg

a0162328_1553780.jpg

ベースに赤や黄色やブルーなどいろんな色を
雑巾で塗りつけてワックスを塗り、黒を上から塗りました。
思いっきりやすりでべろべろにはぎ、
最初の白が出てきたところや、全体にもワックスで汚して
紙をはりたいと言うので、
素敵なコーヒー染めの紙を、
位置を決め、木工用ボンドで付けました。
かっこいくなったと思います。

この額ははじめから持っていたものですが、
中の木の棚らしいものは
akiちゃんの部屋の改造を手伝ってくれている
おじさんが作ってくれたものだそうです。
なかなか、伝わらないakiちゃんの世界観に
少しでも近付くように、
すごい努力をしてくれているようです。
額にすっぽりはまる様に作っているこの棚。
素敵な発想です。
他にもおじさんアイデアの品がたくさん出来ているようです。
それは、息子の風邪が治って、
イベントが終わり次第、
akiちゃんがフランス旅行から帰ってきたら
しっかり見てきます。
[PR]
by peace2008 | 2011-09-06 16:04 | リメイク | Comments(0)

今日は奈那を送った後から、
ずっとお仕事をしました。
『お久しぶりっ』と工具たちにごあいさつ。
2日ぶり位なんだけど(笑)
お昼ごはんを早めにおなかいっぱい食べて
仕事をしていると
甘いものを持ってお友達がやってきました。
ちょうど、釘がなくなり
休憩したくなっていたときemoticon-0152-heart.gif
幸せシュークリーム
別腹♪(昨日ジーパンが入らなかった(ToT)/~~~)

『仕事して!!』って友達が言ってたが
木工は終了(勝手に)

そう、昨日夢の中で作りたくなってたやつ
朝起きてテーブルの上に
2つ瓶を置いたままにしていた
これをしよう!!
友達と楽しく話しながら
作りたかったリメイク瓶!

a0162328_20475282.jpg

ワイヤーでこれをしたかった
そして、英字新聞の地図部分と
普通のとこを貼りつけ
WAXで仕上げ
ひとつはアタシのです(笑)
かっこいいですよね~満足です。

後、2周年用のプレゼント。
1つ出ている案の材料が売り切れているため
試しにもう1つの案を作ってみました。
メンバーに土曜日みせて、検討していきます。
50名様プレゼントになると思います。
まだ、詳しく詰めてから発表しますね。

こちらは載せないで、お楽しみにとっときます。

そして、ギャラリーt.h.mさんのイベント
明日が最終日です。
どうか、見に行ってみてください。
そして、感想を聞かせてください。

最近反抗期の奈那は
『耳かきして~』って
したら、
『痛いけやめて』だと
寝る前毎日です。
くぅ~っemoticon-0120-doh.gif
[PR]
by peace2008 | 2010-10-21 21:06 | リメイク | Comments(2)