<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

順番抜かしでごめんなさい

a0162328_07484946.jpg

a0162328_07485016.jpg

a0162328_07485012.jpg

今日横浜に引っ越されるお客様に
cup3さんがどうしてもという事で
2日で作りましたT^T
夏休み、子供達の用事や
他のお仕事のすき間をぬって
木を貼り合わせてカットまでして出かけ
ヤスリがけだけして出かけ
早朝から組み立てて、
ヤスリがけしてオイルステインをして出かけ、
持って行く夕方迄に、
ワックスをかけてプレートをつけました
オーダーの順番を抜かしてしまいました
ごめんなさい
今日からはお星さまのオーダーにかかります
一緒に在庫分も
木は切っているので
室内で合体させます
エアコンの下で〜❤️
[PR]
by peace2008 | 2016-07-30 07:38 | Comments(0)

休憩用の椅子

a0162328_07293941.jpg

キッチンで休憩用の椅子
うちも旦那がキッチンの換気扇を使用して
タバコを吸うので
キッチンに椅子があります
あたしが休憩する時も使います
子供が高いところの物を取る時にも
その椅子を使います
きっと、この子達も
そうやって活躍してくれるんだろな

[PR]
by peace2008 | 2016-07-30 07:23 | Comments(0)

テーブル

a0162328_07233595.jpg

やっとオーダーのテーブルが出来ました!
a0162328_07233630.jpg

家族4人
うちのテーブルより少し大きめ
天板今はこんな感じですが、
毎日、台を拭く作業により
ツヤツヤになります
重くならないように、
杉板の15㎜厚にしましたので、
お掃除の時も楽に動かせます(o^^o)
うちのテーブル同様、下に物が置けるように!
ここは幅が100㎜なので
引出しなんかも入れられて便利です
喜んでもらえたら
滝のような汗をかいた甲斐がありますね〜❤️

[PR]
by peace2008 | 2016-07-30 07:13 | Comments(0)

今日のpeace

a0162328_12403642.jpg

今日はアクセサリーを
ビーカーの花瓶を使ってディスプレイ
a0162328_12403603.jpg

イエンカンで昔買った
フィルムケースをステージにして
キャンドルを灯しアクセサリーを飾りました
a0162328_12403797.jpg

a0162328_12403754.jpg

a0162328_12403872.jpg

ちょいとディスプレイ替え〜❤️
[PR]
by peace2008 | 2016-07-27 12:34 | Comments(0)

コーヒーフィルター

a0162328_21444325.jpg

在庫1個だったので
追加しました〜っ
大人なやつから、ポップなやつまで〜❤️
[PR]
by peace2008 | 2016-07-21 21:42 | Comments(0)

ネコさんのブックカバー

a0162328_14474693.jpg

ネコさんのブックカバーです
a0162328_14474751.jpg

栞がオモロイ
a0162328_14474781.jpg

可愛すぎるよ〜❤️
[PR]
by peace2008 | 2016-07-21 14:46 | Comments(0)

リメイク棚

a0162328_14444871.jpg

古い棚をリメイク
a0162328_14444900.jpg

背板のベニアをブチ抜き
扉もとりました!
ヤスリをかけて
大好きなペパーミントグリーンを塗り
板をはわせました!
トト姉ちゃんに感化され
大好きな昭和家具に手をかけてしまいました!
花山さんのコーヒー屋さんにある
食器棚
こんなに立派ではないですが、
戦後なにもなかった日本に
底に板をはめて食器棚にしている
なんて素朴で素敵なんだろう
まいにち録画して
置いているものや、家具、照明ばかり見ています
好きだ
a0162328_14444971.jpg

すっかりうちに馴染んでいます
一応、売り物です T^T


[PR]
by peace2008 | 2016-07-21 14:36 | Comments(0)

一緒にコツコツ

a0162328_21405092.jpg

引出しの棚と一緒に
バッチのオーダーもいただいていました!
なので、少なくなってきたバッチの追加を
一緒に作りました
たくさん散らかしながらの作業
アイデアが浮かばなくて
世田谷ベースを10冊くらいバラまいて
可愛い文字を探したり
ブツブツと
家族は気持ち悪くないのか?
「ピースの散歩でピースと話しながら歩くな」
とはいいますが、
家の中での行動には
みな理解なのか?諦めなのか?
自由にさせてくれてありがとーです
まだまだ
頑張る

[PR]
by peace2008 | 2016-07-18 21:30 | Comments(0)

オーダーの棚さん

a0162328_21113638.jpg

ドーン
a0162328_21113774.jpg

a0162328_21113753.jpg

奥行きたっぷり
a0162328_21113843.jpg

A4クリアファイルが余裕で入ります!
a0162328_21113961.jpg

ネームプレートの中には
スクラップブッキング用の紙に
スタンプを押して
裏も柄や色が違うので
気分で変えられます〜❤️
今回背板も普通のベニアでなく
後ろから見てもカッコ悪くないように
少し厚めのシナベニアにしました
木目が後ろもあって
素敵なのです
喜んでもらえたら嬉しいな〜
[PR]
by peace2008 | 2016-07-16 21:04 | Comments(0)

kumiちゃんの便利な作品③

a0162328_11233228.jpg

子供さん用に作った移動ポケット
a0162328_11233219.jpg

ポケットがない服の時
ハンカチ、テッシュ
今の子は、冬は薬用リップ
夏は虫さされの薬
色々いれております

質にこだわるkumiちゃんは
金具も日本製
布の品質はもちろんの事
デザインもこだわっているので
お子様だけでなく、大人用としても
売れていきます!

kumiちゃんの作品は
倉敷帆布以外全ての布の裏に
裏芯が貼ってあります
作り始める前に
全ての布を水通しして
アイロンをかけて裁断しているので
洗っても縮まない、よれないのです

汚れても洗える
最高です!


[PR]
by peace2008 | 2016-07-16 11:14 | Comments(0)