ブラックボード

今日はななの幼稚園の参観日でした。
とても残念な娘。
べったりくっついて、ぐずぐずいって返事もしません。
むかついたあたしは、
うきうきの姪っこ、ちいちゃんを撮影してやりました。
工作が始まってからは、はりきりななに変身しましたが...。
頑張ってよ~なな。

母は帰ってから、梅雨の貴重な晴れを生かし
頑張ってお仕事!!
子供たちは近所の子供たちと遊ぶ遊ぶ003.gif
息子のおうじは、久々の幼稚園で
シャワーを浴びたくらい汗をかいて遊んでたのに(笑)

さあ、昨日書いていたブラックボード(黒板)
a0162328_17442121.jpg
a0162328_17444270.jpg

溝に黒板消しや、チョ-クが置けます。
分厚いいい板を使ったので、
横にフックや釘をうって黒板消しを掛けてもいいかも053.gif
置いても掛けても使えるように
三角カンつけてます!

もひとつ
a0162328_174964.jpg

ご近所さんのオーダー
a0162328_17501113.jpg

この金具が可愛いでしょ

後は定番の軽い棚シリーズが、3つ。
パタパタ扉の下駄箱が1つ。
組立ておわってません。
水曜には間に合わせます。
来週は雨だらけですね。
[PR]
# by peace2008 | 2010-06-19 17:54 | 作品 | Comments(1)

すずめ

ようやく通常の生活に戻りました。
朝から戦いの日々(笑)
あたしの叱る声に、
毎日近所のおじいちゃんがなな(娘)を連れ出しに来ます。
『ななっぺ~。トマト大きくなったよ~』とか、
『オクラの芽が出てきたよ~』とか。
ななのもう一人のおじいちゃん。
とても可愛がってもらってます。
おじいちゃんの駐車場に
ななやおうじ(息子)用のプチトマトやオクラや玉ねぎなど053.gif
作ってくれています。

そして今日は
『ななっぺ、すずめの赤ちゃん落ちてたよ~』
って、ななは大喜び。
猫が来るので、虫かごに入れてななを幼稚園に。
そして父の月命日。
お坊さんに間に合うようにダッシュ実家へ。
急いで帰ってきたら、
猫がかごの横で狙っていました。
『ちょ~!!』って追い払って、ふたを開けて離れて見守っていると...。
かごの外に出ることが出来、
そして近くの大きな木にワサ~っと飛ぶことが出来ました。
『うお~!!やったあ~』
素敵!さよなら!達者でくらせ!
ななはがっかりだろうけどね。

peaceと全く関係ないことをベラベラとごめんなさい。

すずめに感動した勢いで、雨の降る中仕事をしてます。
全て途中なので画像は今日は無理ですが、
明日か、あさってには載せます。
久々黒板!!作ってます。
お楽しみにん016.gif
[PR]
# by peace2008 | 2010-06-18 22:13 | 暮らし | Comments(0)

急患

レミレミと同じタイトル(笑)

笑いごとではなかったのですが、
14日のAM1時位、息子の咳!!
ひどい呼吸!のどが痛いと泣きわめく!
1時半には病院へ。
緊急入院しました。
クループ症候群と診断されました。

驚異的な快復に先生もびっくり!、
だけど病院に来た時の症状があまりにもひどかったので
退院は明日というところを
ふたりで必死にお願いしました。
明日は息子の楽しみにしていた授業参観。
先生から学校へ行くのもOKもらい
そそくさと退院しました。

はじめての入院。
息子ははじめ『楽しい』って言ってましたが、
半日過ぎたころは『帰りたい』の連発!!
本当帰れて良かった。
家族みんな御苦労さまでした。

ということで、久々商品補充はワイヤーのみです。
a0162328_13385073.jpg

夜、鳥かごのでかい久々作ろうかな?
[PR]
# by peace2008 | 2010-06-15 13:40 | 暮らし | Comments(0)

オレガノ

先週フロルフリアで買ったオレガノちゃん056.gif
早く植え替えてやりたかったのですが、
素敵な鉢じゃないと嫌で
やっと今日鉢を作りました。
a0162328_2117738.jpg

見えにくいのですが
数字が入ってます。1 2 3って
息子のお誕生日!
HIROMIちゃんのや、MISAのは『 5 』です。
こっちのが可愛かったけど、
息子が『俺の誕生日ぃ』って喜んでるので変えられませんでした。

今週は娘がお熱だったり
気持がのらなかったりで、仕事してません。
やば~いと焦ってます。
今から小さいワイヤーかごでも作って寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
# by peace2008 | 2010-06-12 21:24 | リメイク | Comments(0)

くみちゃん

最近オーダーに追われ、
新作を作れないで、気分的に低迷しているくみちゃんの作品。
a0162328_10104485.jpg

ティッシュケース1200円。
出し入れしやすく、しかも可愛い。

a0162328_1013391.jpg

超便利品!
病院SET1700円。
診察券や保険証、医療証にお薬手帳などたくさん入る。
そしてまたもや可愛い。
1つはもう売約品で、
もう1つも実はあたしがお祝いに渡したいのですが、
水曜日まで待つことにします。
ちょっと手間のかかる商品なので、
KUMIちゃんの気分がのらないと、作らない商品です。

KUMIちゃんは本当すごい天才で、
性格もあっさりしていて大好きです。
peaceのメンバーでも、一番年下なのに
引っ張っていってくれる頼もしい存在!
これからも、素敵作品に感動させてくださいな!
[PR]
# by peace2008 | 2010-06-11 10:39 | 作品 | Comments(0)