斬新リース

今日、レミレミと二人で素敵なリースを作りました。
とても、斬新作品目的。

a0162328_21414144.jpg

レミレミ作。三連?君。
やはり斬新くて、レミレミワールド。

a0162328_21432054.jpg

たあこ作。真中にガラスの鳥が飛んでます。

a0162328_21442958.jpg

左のレミレミ作は、すでに売れてしまいました。
右はあたし。その下はレミレミ。
アタシが1個作る間に、
レミレミはどんどん作り上げていきます。
しかも、素敵に!!
脳みそを使った二人はとてもぐったり。

a0162328_21473118.jpg

そしてYUKI様の新作。
実は1個目は、写メ撮る暇もなく売れてしまった。
緑が可愛くて、これまたメンバーが狙っています。

どんどん素敵になる『peace』です。
ヨロシク~
[PR]
# by peace2008 | 2010-08-18 21:52 | 作品 | Comments(0)

がんばり

最近、大切な友達の旦那様が事故に遭いました。
命には別条はないものの、
自分の事の様に、落ち込んでいる友達に
何と声をかけたらいいのか、わかりません。

なので、雑貨好きな彼女に
アタシの新作を1つでも多くブログに載せて、
少しでも癒されればと・・・。
こんな形で、励ますことが出来ればと
今日は暑い中、汗をぽたぽた落としながら頑張りました。

a0162328_22431576.jpg

レミレミがお茶出しに欲しいと言っていたトレー。
先日の木箱の、高さが低いものです。
グレーが入ったので、グレーを4枚仕上げました。

昨日旦那と庭のピース(愛犬)対策の柵を取り払い
その古い木を使って、グリーン置きを製作中。
完成したら、載せますね。
作成途中にレミレミが来て、
『こんな作業風景をブログに載せればいいのに』
って言われたのに、またもや写し損ねたアタシ。
夢中になると、空っぽになるんだ。
すみません。

さあ、残り少なくなってきた夏休み。
子供とも遊ぶよ!
がんばって作るよ!
a0162328_22552588.jpg

a0162328_22565921.jpg

お子様ランチを作ったら、
子供たちが旗を作ってくれました。
息子はしんれい君になってるらしいです。
ピラメキーノの見すぎです。

ゆっくり、元気になってください。
[PR]
# by peace2008 | 2010-08-17 23:02 | 暮らし | Comments(0)

ミニ同窓会

毎年夏休みに、恒例化している集まり。
高校時代の仲間たちと、
必ず集まります。
大阪在住が1人。
あと4人は皆北九州に住んでいますが、
仕事だったり、小さい子がいたりと、
5人集まるのはなかなか。
1年の出来ごとを皆それぞれに、
自由に話すので、それはまあ動物園状態。
しかも、年々増え、
大きくなっていく子供たちも集まり、
私たちは楽しいのですが、
他のひとが入ってきたら、何事?みたいな・・・(笑)
そして、なぜか『peace』を始めてから
集合場所は自然にあたしんちになり
何度も、お店とリビングを行ったり来たり。
子供たちは友達が持ってきた、大きなプールにIN!
帰りに送るとき
『たあこ、朝と顔が違う。疲れてる(笑)』って
栄養ドリンク飲まないと!!

でもまあ、皆とは自然体で本当に楽しい友。
いつでも高校生に戻れます037.gif
母はいつも『友達は宝だから、大切にしなさい』と
『女は愛嬌!いつも笑ってなさい』を2つだけ。
『勉強しなさい』とか細かいことを
言われたことなく育ってこんな感じ。
いい友達にに支えられ、今のあたしがいます。
母に友に感謝です。

明日で父さんのお盆休みは終わります。
終わったら、本気で仕事します。
たわごとだけで、ごめんなさい。
[PR]
# by peace2008 | 2010-08-15 20:04 | 暮らし | Comments(0)

ワイヤー

昨日は息子のお友達が来ていて
体操教室の体験に連れて行きました。
帰りはみんなでファミレスに行ったので、
子供たちは大はしゃぎでしたが・・・
他のお客様達にはかなり迷惑。
すみません。

台風で外にも出れず、
家で大暴れの息子たちを背中に
ワイヤーでお仕事。
これも一応お仕事。
なながちいちゃんちに行ったので
うるさいのを我慢すれば、お仕事できます。

最近、『フロルフリア』のみつえさんから紹介で
『ギャラリー t・h・m』さんの
お仕事を受けることになりました。

『建築家から生まれた額にアーティスト達が・・・1+6人展』
期 間  10月15日~27日
場 所  ギャラリー t・h・m
      北九州市戸畑区天神2丁目1-6

まだ、先のお話なのでまた近くなったらお知らせします。
建築家が作った段ボールの額に、
ワイヤーや木を使って
好きな様に表現していいそうです。
いつもとは少し違う、お仕事なので
さらに楽しんでやってみたいと思います。

a0162328_958532.jpg

[PR]
# by peace2008 | 2010-08-12 10:08 | 作品 | Comments(2)

夏の工作

今週はお店がお休みということで
なんだかのんびり(いつも?)
なので、
息子と姪の夏の工作に取りかかりました。
それは一昨日の夕方からの話で
レミレミのお友達のブログを見て
子供達に作りたい!欲しい!!
ってねだられたドールハウス。
ななはパソコンを見て
『これがいい。買って~』って
あんなに素敵は無理だわ・・・。
と言いつつ、
我が家は4つ(おうじ・あやね・なな・ちい分)
同時進行で作らないといけない事に(笑)

初めは理想の絵を書かせ、
部品はあたしが全て木を切り
1年生組にやすりで削らせ、
色を塗らせて、全てグル―ガンでくっつけました。
1年生に木工用ボンドが乾くまで待てるわけもなく
とてももろいでしょうが、グル―で!
驚きなのは姪のあやねのこだわり
息子のアイデア
a0162328_12495516.jpg

窓は❤がいいとか、レースだとか
しまいにはシャンデリアを付けたいらしい乙女さん
まだ途中なのに
『持って帰りたい』って
出来てくるたびに、興奮の女の子軍団を見て
やってよかったと思いました。
息子は息子で階段は、
2階の板に穴を開ける予定だったらしく
母はめんどくさくなり、そこはパス。

a0162328_12542897.jpg

ちいちゃんとななのは、布地選びのみさせて
後は適当に、同時進行。
四つとも同じ形なので、重ねたり
横に合体したりして遊んでます。
ポケモン人形で(笑)

理想とは程遠い感じですが
あやねにとっては、理想のお部屋らしい。
あとは小さいところをちょこちょこと。
ビーズは持ってないので、
ふみちゃん(あやね母)が持ってきてシャンデリア作り予定。
[PR]
# by peace2008 | 2010-08-11 13:08 | 暮らし | Comments(0)