木箱

先週土曜、お仕事日!!
と、子供たちにも宣言していたのですが、
結局公園に少し行ったりと、たいして進みませんでした。
そんな中、先週マスキングテープ入れつくったら?との提案品を
とりあえず、なんとか9個。
ドライ入れ用の木箱ミニを2個。
ちょっと大きい棚を1つ。
のみ出来ました。

TOMOちゃんのお引越前納品で、お店のミシン台と3段BOXがなくなり
さみしい感じになってます。
とうとうお嫁ちゃんにいってしまった。
可愛がってもらうんだよ!!
売先がTOMOちゃんでよかった。
きっとまた会えるし053.gif

しかし、水曜は皆に『大物を作るように』と指令がきそうな感じ。
商品を置く台も、なくなったので考えないといけない。

さあ、今日こそは働くよ!
[PR]
# by peace2008 | 2010-04-05 08:13 | 暮らし | Comments(0)

すごい!!

昨日REMIさんが、久しぶりにたくさん納品037.gif
そりゃ~素敵なものばかり!!
『毎日』(REMIさんのブログ)に載ってなかったので、載せます。

a0162328_814540.jpg

これは千鳥格子のリネン。
めちゃくちゃ可愛くて、すぐプレゼントとして売れちゃったので
また作ってってお願いしてます。
カードケースとSETでお母さんへプレゼントらしいです。
母の日にはこのポーチは大好評です。いかがでしょう?

a0162328_8143326.jpg

革はタイプは1100円。
布のは1000円。
金額の倍以上の素敵なものなので、
あたしも旦那の母にプレゼントしたときは金額にびっくりしていました。
いつも、在庫がすぐなくなる人気商品です。

父さんの作品が載ってないと、ブーイングがきたので...
a0162328_821953.jpg

ご近所さんのオーダーで色指定もあり、やっと出来上がりました。
本が、いっぱいあるそうです。

a0162328_8213514.jpg

ともちゃんの新居用テーブルです。
間にティッシュや、雑誌、リモコンなんか置けて便利だそうです。
MISAん家にあるのが、素敵と好評らしく注文があります。
さすが、営業部長。

さあ、父さんの作品も載せたし、
雨ですが、今日も一日頑張ろう071.gif
[PR]
# by peace2008 | 2010-04-01 08:27 | 作品 | Comments(0)

出来ました!!

素敵な木箱にドライが入りました053.gif

a0162328_2022995.jpg

全部で4つあります。
わんさか入って1200円。
 
本日来店して頂いたお客様。
どなたも欲しがりましたが、もちろんあたし達も016.gif
お散歩マルシェまでがまんです。
絶対に売り切れでしょうが、売れ残ることを祈って...(だめ?)

小さいのも作ります。
ドライも少なくなるので、価格も下がります。
しか~し、木箱の手間は変わりません。残念。
実物を見たら絶対欲しくなる!絶対に!!
さすがHIROMIちゃん!!皆大絶賛でした。

明日から4月。
まだ肌寒くて、春~をもっと感じさせて頂きたい。
子供たちは春休みを満喫してうらやましいことだ。
遊び疲れて、ご飯も食べないで寝てしまってます(笑)
[PR]
# by peace2008 | 2010-03-31 20:43 | 作品 | Comments(0)

お散歩マルシェ

お散歩マルシェ春日和に出店決定しました。
REMIさんのブログ『まいにち』をみて、
はじめてお散歩のホームページを見ました。
場所も決まっていて、ハンドメイドのお店の『マイネ』さんの横でした。
身の引き締まる思い!!
洋服が多いのですが、木工さんもいるし、布小物もあるので、
恥ずかしい思いをしないように頑張ります。

お散歩マルシェに出ることになり、毎日頑張っているせいか、
ブログがおろそかになってしまってすみません。
おかげで、在庫はわんさか。
体はギシギシ。
材料代でお財布はさみし~事になってます。
しかし、みなさんに喜んでもらえるものをと思いながら、
peaceメンバー皆頑張っています。
是非、4月25日は『お散歩マルシェ』へ遊びに来てください。
素敵なお店がいっぱいなので、きっと楽しい日になるとおもいます。
 
a0162328_17452399.jpg

とりあえず、小さな気軽に手に取れる小物を。
ただいま12個完成。
[PR]
# by peace2008 | 2010-03-28 17:48 | 作品 | Comments(0)

連休

a0162328_20253733.jpg

とっても天気の良い連休でした。
昔からのお友達家族と、姪のAYANEを連れて『どんぐり村』に行きました。
つくしを摘んだり、どんぐりをひろったり、滑り台やアスレチック、
最後はヤギの散歩で盛り上がりました。
友達の子供とうちの子達を合わせると5人。
とても楽しそうで、連れて行った甲斐あり!!
いっぱい歩いて、いっぱい走りました。
奥様MIKAりんが、子供の様に芝生の坂をゴロゴロと転がって楽しそうだった(笑)
MIKAりんは、付き合いが浅い頃は年も離れてるし、
仲良くなれないと思っていましたが、今は大好き053.gif
これからもいっぱい家族ぐるみで遊んでね。

21日遊んだので、22日はオーダーに燃える父さん!!素敵010.gif
営業部長MISAりんに連絡してもらい、色確認。
明日から雨なので、仕上がった先から塗りました。
さあ、TOMOちゃん。引越しには間に合うよん。

今からTVを聞きながら、ワイヤー作成。
あたしは止まったら死ぬマグロちゃんだ!イエーイ
[PR]
# by peace2008 | 2010-03-22 20:58 | 暮らし | Comments(0)