チャペル

今日は朝からお仕事!
旦那様が昼ご飯を食べてから、
子供たちと海へ磯遊びにいってくれたので
そりゃ~頑張りました。
きっと今日がお散歩マルシェへ向けての作品づくり最後の日。
明日は幼稚園の用事があり、火曜からは雨らしい。
水曜はお店で、木曜は家庭訪問、金曜は小学校の授業参観。
037.gif
間を縫って、準備をしなけりゃならんぞい。
a0162328_2292052.jpg

小さな物しか写す気力がなかったので、
新作チャペルちゃん。
ワイヤーでクロスを作りました。
小さいお家も053.gif
[PR]
# by peace2008 | 2010-04-18 22:14 | 作品 | Comments(1)

一年生

息子もピカピカの一年生になり、はじめてのお休み。
娘は幼稚園に行きたいみたいですが...。

はじめてばかりの息子と娘の毎日に、あたしまで毎日ドキドキです。
しかし、さらに上行くうちの旦那様は、
初日の通学が心配だったのか、
こっそり車から待ち伏せしてみていたようで(笑)
次の日は、仕事がお休みのはずのじいじが近くで待ち伏せ(笑)
『親子はすることも同じだ』って、皆で笑ってます。
なんて幸せな息子さん053.gif
あたしもはじめて『ただいま~』って帰った日は感動してしまった。

娘はちょっとひよこ組で練習していたのと、
大好きないとこのちいちゃんがいるため、
ちっともぐずりません。
息子の時は1年間泣き続けたのに・・・。
さすが女の子はしっかりしている!

さあ、お散歩マルシェの作品作りですが、
あまりはかどらない中、頑張ってつくっているんですが、
写真を撮るまでに至らず。

しか~し!!TOMOちゃんに引っ越しで捨てるのもったいないのでと
もらった手作りの棚を、
商品棚用にちょっと補強と色・ワックス塗りしたら
素敵過ぎる棚になりました。
REMIさんからの依頼
『汚く!!』を忠実に守ってます。
まさに、マニアックのみ理解できる?感じです。
お散歩マルシェに来られた方、是非商品棚まで観察してください。
画像は次回のお楽しみで012.gif
明日も作ります。
[PR]
# by peace2008 | 2010-04-17 23:23 | 暮らし | Comments(0)

三角ストール

a0162328_18191899.jpg

YUKIさん作の三角ストールです。
素敵な春色。
今のところ黒・クリーム・ベージュ?3色出来てます。
REMIさんの革ひもネックレスがとても合います。

a0162328_18194217.jpg

麻かごバック。
KUMIちゃんのあずま袋に、REMIさんのピンブローチ016.gif
PEACEスペシャル!!!

是非、お散歩マルシェにいらしてください。
あっ、お店にも053.gif
[PR]
# by peace2008 | 2010-04-14 18:56 | 作品 | Comments(0)

入園・入学式

先週の土曜日は娘の入園式。
午後からの入園式ははじめてした。
HIROMIちゃんにお祝いのお花をもらって、
とってもうれしかったです。
『フロルフリア』さんのお花だと思います053.gif
とても可愛かったので、早速玄関に飾りました。

そして今日は息子の入学式。
はじめての小学校なので、流れも分からず、
幼稚園に娘を迎えついでに、
かっこいい息子の姿を先生に見せに行った時は、
なんだかほっとしました。
人見知りなあたしには、春が一番苦手な季節なんです。

明日から2人がいない時間ができます。
きっと抜けた様な気がするんだろうな~。

入園・入学式で三連休だった父さんも雨にやられ、
製作予定がだめになったので、期待の星の父さんの作品がっ014.gif
二人が帰る少しの時間に期待して、あたしが頑張るぞいっ!!
[PR]
# by peace2008 | 2010-04-12 18:42 | 暮らし | Comments(0)

水曜日

昨日から、息子がpeaceメンバーの子供たちと一緒に
体操教室に通うようになりました。
なので、お店が終わって、大慌てでいきました。
3カ月間の予定ですが、慌ただしい水曜になりそう。
義妹のとこのAYANEも一緒なので、ちょっと頼りにしています。
小さいころから、同い年なのですが、
姉弟の様に面倒をみてくれている、素敵ないとこです。

今日は法事があり、母を田川まで送り迎えしたりで、
バタバタな為、ブログを書くのが、こんな時間になってしまった。
大好きなアメトーークを背中に...。

今週のお客様にちゃんとOPENの日をブログ書いて欲しい!!
と言われて、やらなきゃと思いつつ睡魔に負けてごめんなさい。

    peace  4月営業日

    7日(水)
   14日(水)
   21日(水)
   25日(日) お散歩マルシェ(門司港)出店
         *28日はお休みします*

5月営業日
    
     8日(土)
    12日(水)
    19日(水)
    26日(水)
 
          以上です。GWもあって、長いお休みの間頑張ります。

a0162328_23373220.jpg

お散歩マルシェ用にYUKI様が頑張った麻かごバック。
あずま袋はKUMIちゃんで、コラボで~す。

a0162328_23375091.jpg

YUKI様仕様のアクセサリー。
めちゃおしゃれなんで、作品もおしゃれ!!
ファンがいる位おしゃれなんす。

ではアメトーークみます。
[PR]
# by peace2008 | 2010-04-08 23:41 | 作品 | Comments(0)