人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくし

今日は朝からお庭の木を切ったりお掃除したり
子供は『どこか行こう』を連呼
どこに行きたい?と聞くのは間違え
ろくな答えがもちろん帰ってくるわけがない!
仕事や掃除が一段落したらつくしを採りいくことにしました。
張り切ってたくさん採って来たつくしのはかまを
子供達でとり、お味噌汁にしました。
息子は人の分までとって食べる程(笑)
やっぱり自分で探して採ったからおいしいのかな?
日曜日、旦那が『そろそろつくしの季節か?』
って言うのを聞いて
旦那様、昔はちっとも興味のなかったこんなことも
子供達との楽しい時間、喜ぶ顔のごちそうにより
旦那の口から『つくし』って言葉を聞くようになり
本当はすごくおかしかった(笑)
実際、あたしはつくし採りのプロ(自称)なので
旦那は少し面白くないはずだが
おかげで楽しいお休みになりました。

さて、明日はpeaceです。
明日が春休み前最後の日。
元気になりに遊びに来てください。

そしてリフォームのお仕事、愛ちゃんのお部屋。
木曜日で終わります。
ビフォーがうまく撮れていませんが
とても可愛くなってきているのでまた後日載せます。
和室の天井・柱などをペンキで塗り、
土壁の上を珪藻土塗っていきました。
珪藻土塗りで右半身筋肉痛です
ふすまに板をはって色を塗ったものは絶品です。
カーテンレールかくしは色塗って取り付ければ終了
後は素敵な照明をつければ最高でしょう。
アラフォーなのでフラフラですが
喜んでもらえるためには頑張るなり!!
by peace2008 | 2012-03-20 19:23 | 暮らし


<< リノベーション 卒園式と花束 >>