人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裁縫箱

今年の娘の夏の工作は、
当初ヨーヨーキルトでした。
幼稚園の年中さんから、
やりたがるので針を持たせ挑戦していました。
針が指に刺さって痛くて嫌だったらやめるだろうし
って思っていたけど、なかなかやめない(笑)
好きみたいです♪
しかし、コツコツ毎日は無理みたいだったので
来年に持ち越し決定!!
そして、せっかくなのでnanaの
お裁縫箱にすることにしました。
もちろん、木はあたしが切り、
釘を打つ前の下穴をあけたりしました。
蝶番も難しいので、
革に下穴をあけて蝶番代わりにしました。
色塗りも釘打ちも楽しそうにこなし、
将来なりたい人は
『Cafe a table』のmasamiさんに加え、
『peace』のおかあさんも仲間入りになりました♪
ふふふっ
さてさて、そんなこんなで可愛い裁縫箱が出来たので
それを色々使いやすいように手直しをして
商品化することにしました
ちいさくて、可愛い裁縫箱
頑張って今日3つ納品したのに
写真を撮るのを忘れたので、
1つだけ、深さが深いのを急いで仕上げてみました。
裁縫箱_a0162328_22122960.jpg
裁縫箱_a0162328_22124975.jpg

納品したのは、もっと高さがないです。
娘さんや、ちょっとした裁縫道具入れに♪
あたしはメジャーに布を貼ったり、
100均で可愛いハサミを買い
手縫い糸を可愛い糸巻きに巻いてあげました。
笑顔が見れますよ~(^O^)
by peace2008 | 2013-09-04 22:20 | 作品


<< ブローチ祭り フロルフリア滞在 >>